11/10(水)快晴、ぶらぶらの1日・「白虎隊」に挑戦

快晴。関東地方は今週快晴の日が続くとの予報、予てから「白虎隊」に挑戦したいと願っていたが、朝から秋日和、美弥子はゴルフの練習に出かけた様子なので早速声を張り上げた。なかなか難しいが腹の底から思い切って声を出した。「南鶴が城を望めば砲煙揚がる・・・・吟に挑戦して10年を数えるが予てから挑戦したいと思っていた。先ずは作者・佐原盛純の想いを思い切って吟じたいと思う。土曜日が待ち遠しい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2021年11月10日 21:26に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11/9(火)終日冷たい雨、テレビの前で過ごす。」です。

次のブログ記事は「11/11(木)今日も快晴、昼過ぎマッサージに」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。