2022.5.7(土)快晴。聡と散歩、浦和の長澤宅訪問

午後の散歩は聡と墓参り。その後駅前道路を逆に何時もの散歩道の先を歩いた。気が付くと産業道路で今日はかなり歩いたようだ。昼食後浦和の長澤宅に車で出かけた、意外と近かった。しかし町の様相はすっかり違って驚いた.何年過ぎたのだろう田んぼ道はビルが建ち、小川は道路に化していた。角の肉屋が目に入り隣の家の庭先に従妹を見かけ声をかけたが驚いていた。すっかりばあさんだ。照子ちゃん?だった、名前は忘れた。しばらく近所を案内してくれたがさっぱりだ。長女の孝子に会った。すっかりばあさんになっていた、その後シンちゃんとも会った。すっかり貫禄のある芸術家だ。帰途浦和の常磐町をぐるりと回った.戦後間もない時代を過ごした思い出はあるが、現実はビル街,新国道の角にあった連隊区司令部跡が思い出の一片位だった。疲れた疲れた。帰宅して夕飯もせず横になった。今日は楽しい1日だった。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2022年5月 8日 08:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2.022 5/6(金)快晴,朝トレ,美弥子の退院14日決まる」です。

次のブログ記事は「2022/ 5/8(日)昨日は疲れた、昼康子さんの母さんが見えた。 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。