2022/ 6 / 3 (金) 晴れ、夕方強雨、市役所保険センタ来訪

午前中、市役所保健センター職員2名が介護認定の調査に来た。介護施設の運動の可否をお願いしたところだ。2級は週1回の参加で、今回手足の動きを見て級別を判定するとか。中々厳しいが運動不足にとっては是非お願いしたい。昼、今年米寿を迎えた須賀さんに電話した。彼は今年「リハビリ特化型デイサービス」を受けて現在1級とかで参考に聴いてみた。彼は相変わらず明るく元気で健康運動を進めているとのことだ。彼を見習って私も健康を目標に頑張りたいと思う。夕方急に雷雨が1時間ほど暴れて、美也子は買い物に出かけていたので迎えにいった。ガード下は雨が満々と流れ今の時期初めての経験だ、豪雨はには。参った参った。さて健康維持は難しい。明るく・楽しく・元気よく、人生を送りたいと思う。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2022年6月 3日 21:51に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2,022 6/2(金)快晴。ひさしぶりに池1周」です。

次のブログ記事は「2022 6/4 (土)快晴.昼寝、夕方池歩き」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。