家族で日光江戸村に行く

秋晴れの上天気、大介のオデッセの初ドライブで日光江戸村に行く。 大介の彼女マキちゃんを誘っての家族4人連れの家族旅行である。 毛呂経由で東北道を下りテレビ放送の渋滞を覚悟していたが 割とスムースに日光に着いた。山間の江戸村は、想像はしていたが 規模も大きく建築物も意外と歴史に沿った立派なものであった。 忍者屋敷、拷問、化け物屋敷など大人も楽しむ村と言った感じだった。 花魁と大尽が出る芝居にこともあろうに大介が飛び入りし結構観客 に喝采を浴びた。舞台で名前を聞かれ岡武と名乗ったときは、こちらが 赤面した。2-300人もいたか、土曜日で誰がいるか判らぬのに。 子供のときから人前で平気だったが、そのまま大きくなった感じだ。 マキちゃんは、今日始めて顔を見たがおっとりして、世帯を持つとしたら 大介の派手な性格には良いのではないかと思う。しかしこの先どうするのか 美弥子が心配をしているが、親が心配したところで、どうにでもなる訳でもない。 静観するだけだ。 夜、伊藤さんの奥さんと連絡が着きお墓は、杉並の由、鳥海さんと打ち合わせて 自由参加と言うことで手分けして周知することにした。明日から天気が悪くなる様だ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2005年11月 5日 23:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「11月の高階ネット例会に出席。」です。

次のブログ記事は「歴史講座の河越館跡とその周辺を見学」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。