小雨、シニア年賀状教室開催第1日目、

朝から冷たい小雨が降る。今日は公民館でシニア年賀状教室の第1日目を開催する。 16名の方が雨の中全員参加した。講師松本さん、プロジェクター布瀬川氏、他澤谷、駒井、荻原さんと私の4人がアシスタントをつとめた。松本さんの明快な説明には皆さん理解した様で、アンケートには殆どがまた次回の開催を希望していた。 この種の教室は3年以上になるが地域の方々との交流は喜ばれるだけでなく、高階ネット全員が、勿論スキルを上げる為の努力は必要だが、全員参加で、一人ひとりが年齢を超越したチャレンジの気持ちが大きな収穫になり、生甲斐にもなることではないかと思う。参加者も私と同年代の方が多く、彼等も参加に明日への生きる楽しみを覚えたのではないだろうか。今日一日大きな収穫がお互いにあったと思う。明日は二日目、朝の挨拶に顔を出してみよう。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2006年11月27日 19:27に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「小雨、シニア年賀状教室開催第1日目、」です。

次のブログ記事は「朝方小雨、年賀状講座二日目、午後博物館」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。