快晴、年賀状講座第一日目、講師吉澤さん、受講者16名

快晴、年賀状講座第一日目、1時間早く出掛けて準備する。さすが。皆手馴れた物だ。受講生定員の16名、略60代で中に70歳の同世代がが数人見えた。 手作りの年賀状を楽しく作ろうと挨拶した。講師の吉澤さんは実に丁寧に、親切に指導した、最後に各々の作品を展示したが皆喜んでいた。 アンケートは毎回感謝の言葉と是非また開催して欲しいの声が殆どだったが、これを機会にパソコンがシニアの幸せに繋がる手段になるように望みたいものだ。 明日は2日目、川越テレビの取材がある。もし我々の活動の目的を聞かれたならば、 現代は、未曾有の富と、また情報にも恵まれ何自由が無いと言われているが、高齢者は本当に生甲斐を感じているか。必ずしも幸福を感じないのは何故か、生甲斐を得るに必要なのは、高齢者の生涯学習、仲間作り、地域交流を図る事だと思う。 明日はこのように応えたいと思っている。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、adminが2007年11月19日 21:37に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「快晴、10日ぶりに3周、明日の講座の予習」です。

次のブログ記事は「快晴、年賀状講座2日目、川越テレビ取材、夜放映」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。