7/9(水)大介宅の留守役了、発掘の佐藤さん死去の連絡あり

発掘6.jpg小雨が時々、沖縄に今までにない猛烈な台風8号が襲来、明日には九州に上陸するとのニュースあり。大介宅の留守番は昨日大河の、今日は来瞳ちゃんの子守だった。久し振りで2人とも成長したのに驚いたが些か疲れた。爺の大役を果たし今後も手伝は遠慮なく申しつけるよう話した。帰宅すると10年前発掘で親しくなった佐藤さんが脳梗塞と肺がんで亡くなったとの家族から電話があったとのこと。大矢さんと打ち合わせて12日のお通夜には出かけることとした。静かで優しい面影が今でも思い出される。合掌。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2014年7月 9日 22:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「7/7(月)旅行パスポードを申請、胃腸病院で2カ月分の投薬、午後ネット例会参加」です。

次のブログ記事は「7/9(木)熊谷の史跡例会とかぶの会暑気払いの案内を発出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。