12/10(月)自転車で埼医大脳外科受診。顕著な症状はなし

11時受付なので10時過ぎに自転車で行く。途中工事中の道路で転倒し足を打ったが大したことは無かった。何しろ風が強く途中の田んぼ路は難儀した。脳外科の大宅先生の検査結果は、

 ①エコー検査のでは別異常は認められない。
②異常が出れば来院のこと、体の左右のいずれかが麻痺する場合、
③帯津病院から依頼したトワーエム結果は吉田医師(神経内科)に任している。
 と言われた。鈴木病院通院は遠距離なので診察を依頼して年に1回の通院になった結果であるが何年かかってのだろうか。安心感と今後の不安が交差する。まあ仕方がない結果だ。

 帰途ジムに寄って風呂に入ったが寒い1日だった。帰宅してから金曜日の史跡クラブの1班忘年会資料を作成する。小熊女史に電話して昨年亡くなった小山、鈴木両君の思い出など整理した
 クラブも高齢化してゆく。クラブの在り方を皆で話し合いたいと思っているが、なかなか難しい。今までの忘年会の話題が難しくなるだろうがまあ提起してみよう。

 美弥子は相変わらずだが、問題は難しい。もう少し大人になって欲しいと思うが、私の我儘なのか、安易に解決するのは簡単だが、これは生活の基盤に関わるのだと思っているが・・・・
 私が頑固なのか・・・難しいが困ったものだ

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2018年12月10日 20:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/9(日)ダントレ腹の調子悪し、14日の史跡の打ち合わせ資料作成」です。

次のブログ記事は「12/12(水)朝冷たい雨、ダントレ、早い夕食」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。