12/16(日)ダントレ歩45分、夜美弥子と和解

快晴、新年の吟の例会は5日なので各自披露することと考えられる。私は木村岳風先生の「新年の詩」をPCから写し取った。まだ時間が有るので練習してみよう。
 昼飯がうまくて食べ過ぎたらしい。全く年を考えろと言いたくなる。明日は腹痛が出なければいいが。美弥子相変わらずダンマリ。全く強情だ。呆れた。
 正月は川越の7神社の初詣をしたいと思っている。今年健康に過すことが出来たお礼だが記憶力の減退は仕方が無さそうだ。
 夜、美弥子と和解。お互いに今回の為子さんに対する考えを話した、真理ちゃんとの間で意見の相違から私との行き違いから生じたようだ。為子さんをウイ―クリ―マンションとの発言は短期間で私が今後引き取るのではないかと思って感情的になったようだ。真理ちゃんは今後一切為子さんの面倒をみない美弥子に転嫁するような意見が有りったようだ。結果的に美弥子は諦めて今後の親戚付き合いなくしたようだ。を考えてみれば小学校当時の真理ちゃんが何故この様になったのか相原先生夫婦があの世で悲しんでいることだろう。

明日は佐藤歯科に残り少ない歯の治療に行く。天気なることを願いたい。

月別 アーカイブ

このブログ記事について

このページは、harumiが2018年12月16日 18:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「12/14(金)午後史跡1班の忘年会第1ホテルで開催」です。

次のブログ記事は「12/17(月)佐藤歯科治療。美弥子との会話が戻る」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。